人工芝張り完成

人工芝張り、

あっという間に終わった記録的短さの梅雨明けでしたが台風が接近して全国的に大雨予報です

相変わらず新型コロナウィルスは収まりそうもありません

そんな中人工芝張りがやっと完成しました

人工芝張り中
人工芝張り中

人工芝を張る前に防草シートを敷き詰めるのですが、防草シートも丁寧に張らないと敷いた意味が無くなってしまいます

気をつける点は

建物などの構造物とは隙間をあけないようにピッタリ切って敷き詰める

シワがあると人工芝の上からでも踏んだ感じでわかるのでちゃんと伸ばして張る

防草シート同士は10cmくらい重ねてテープで張ると草抑えのこうかがちゃんと発揮できる(気がする)

ていう感じです

私感ですが

離れ小島
離れ小島

離れ小島になってたところも切り株が残ったまま人工芝を張ってあったので膨らんでましたが、切り株も撤去してキレイになりました↑

ファサード側
ファサード側

玄関前の辺りです(ファサード)

家の外周全面なので全景が写真に収められなくて残念です

人工芝は天然芝と違って、夏は熱くなりやすく、火にも弱いので燃えやすい面もあります

ですがその反面つねにキレイで下地の砂のおかげで柔らかいので歩き心地も良いという面もあります

今回お施主様が大変喜んでいただきましたのでそれが嬉しかったです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA