駐車場のコンクリートが完了しました

やっと収まってきたと思ったコロナが最近また変異株として危険を及ぼしてきました

静岡にはまだ上陸してないようで仕事には影響がないですが気をつけたいところです

 

先日コンクリートの準備をしたので駐車場全面にコンクリートを打設してきました

打設完了

 

日常的にら2台停める前提なのでアプローチだけ少し区切ってその左右を駐車場スペースにするようにクッション材で仕切ってあります

少し前まではコンクリートに8cmから10cmの溝を入れて縁切りして、クラック対策や駐車する際の目安としてましたが最近はオススメしておりません

溝を砂利にすると砂利が出るし、緑を植えても生い茂ったり枯れたりしてしまうんですね

人工芝にすることもありますが耐用年数はまだデータとれてないので交換の費用がいつか発生するかもしれません

そして何より溝を入れて仕切ると足がはまって転倒する原因にもなり、自転車のタイヤなどははまってしまうので避ける必要があります。

少し味気なくはなりますが使いやすさで考えるとクッション材で仕切って全面フラットにするのが1番効率が良くなります

 

駐車スペースの工事が終わったのでお庭の工事を始めていきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA