勝手口をキレイにしました

抜根後

今年の冬も去年に引き続き暖冬でした

正月が明けたかと思ったら気付けばもう花粉症の季節です

勝手口をキレイにして有効利用したいとのご依頼をうけ、木の伐採や産廃を処分しスッキリしたので新たにブロックをつんでフェンスと扉をつけたところです

勝手口フェンス完了
勝手口フェンス完了

細かなことですが既存のお隣さんのフェンスやブロックと高さを合わせると一軒の家としてではなく街並みとしての調和がとれます

たまたま三軒並んで同じフェンスの色違いでした

あまりにも奇抜だったり周囲から浮いてるような仕上がりだと悪く目立ってしまうので、迷った時は既に建ってる周りのお宅もコーデの一つとして捉えるという考え方もあります

ちなみに本当に景観法とかで街並みに調和をもたせる為に、新たに造成した団地なんかに植木の条件付きとかもたまにあります

木も無事に根っ子ごと抜けました

抜根後
抜根後

だいぶスッキリしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA